チョコレートが食べたい!

d0069334_3145720.jpg
チョコレートが食べたい!

久しぶりに東京出張に行った長老は思った。
モノレールに揺られながら、
東京在住の友人にメールした。

「やっぱり一番有名なのは伊勢丹地下
に入ってる‘ジャン=ポール・エヴァン‘がダントツだよね。」
らしい。
何でもいろいろと規制が厳しい伊勢丹のテナントで
唯一、入り口の扉を付けるのを認められているらしい。
徹底した品質管理を行なっている。
それほどすごい店なのだろう。

伊勢丹の地下にもぐり、店を探す。
どうもデパートの地下は苦手だ。
ごちゃごちゃしてどこに何があるかわからないし、
都市部の巨大デパートなんか
地方からやってきた長老にとっては迷路のようである。
(ちょっと大げさ・・・)

案内図に従って、地下を進んでいくと
なんなくお店を発見。
なるほどガラス張りのスペースで
高級感が溢れている。
ドアを開ける人も専属でいる。
まるで銀座のブランドショップみたいである。

チョコレートの心地良い香りが
あたりに漂う。
お土産用に何点か購入。
自分用にはたくさん種類がある板チョコの
1枚を選ぶ。
全種類欲しいが、値段もそこそこするため
そうもいかない。

店を出て、チョコを入れている紙袋をよく見ると、
福岡にも支店があるではないか。
美味しかったらまた今度買おう。
[PR]
by blackcat1996 | 2007-01-12 03:15 | 日常
<< 島原 居酒屋 >>